日本エレベーター管理は創業から約30年、地元のお客さまと深い信頼関係を築きながら独立系ならではのきめ細やかで高品質なサービスをお届けしています。
メーカー系より
低コスト
エレベーター保守会社は大きく「メーカー系」と「独立系」に分かれます。メーカー系とは、三菱、日立、東芝、フジテック、オーチスなど大手メーカーを母体とする保守会社のことです。一方で当社のような独立系とはどこのメーカーの系列にも属さず、全メーカーの多様な機種を保守管理することができるメンテナンス会社です。その最大のメリットはメンテナンス費用の安さにあります。
毎月の保守メンテナンス費用
メーカー系の保守メンテナンスは毎月の保守料金に製造コストが上乗せされています。工事金額を安くみせて毎月の保守料金で回収するシステムです。当社は製造コストがかからないためメーカー系より20%~50%の適正価格で保守メンテナンスが可能になります。
リニューアルまでの保守メンテナンス費用
エレベーターをリニューアルするまでの25年で計算するとメーカー系保守メンテナンスと比較して独立系では約200万~多ければ600万円ほどのお客様負担金額の削減になります。
独立系では県内で
トップクラスのシェア
(当社調べ)
日本エレベーター管理は長崎県内シェアトップクラスの保守実績です!エレベーター保守会社として30年以上の歴史を積み重ね、様々なお客様からのご支持をいただいております。他社にも負けないきめ細やかな対応で、お客様のニーズに適した保守メンテナンスを模索し続けています。
部品も豊富に
取り揃えています
メーカー系からの純正部品購入が可能です。独立系への不安要素として「エレベーターが故障した時に、必要な部品を入手できるのかどうか」が挙げられますが、この点は心配ありません。
1985年(昭和60年)に「メーカーが部品を売らないのは独占禁止法違反に当たる」として独立系メンテナンス業者が団結して訴訟を起こし、1993年(平成5年)7月に大阪高裁で勝訴しました。その結果、メーカー系から独立系にエレベーターの部品供給が行われるようになった経緯があります。また、一部のメーカー系の売り渋り行為に対し公正取引委員会が勧告を出し、是正されているため円滑な部品供給が可能となっています。
全メーカーの
製品に対応
三菱、日立、東芝、フジテック、オーチスをはじめ多くのメーカーの製品に対応しています。当社の技術者は様々なメーカー製品に対してカバーできるノウハウとスキルを有しており、部品交換が必要な場合はパーツセンターより至急部品を手配し、1秒でも速いエレベーター復旧を目指します。
緊急時もすぐに
故障対応
故障時には、技術員が常に対応可能な体制を整えており、緊急で現場へ向かいます。当社は24時間365日、常に技術員が待機しています。遠隔監視システムで運行状態を監視し、突発的な故障でも、その内容をしっかり把握した上で迅速にエレベーター復旧に当たります。
コールセンター
24時間365日対応
コールセンターを設置しており、お客様からの緊急コールに24時間・365日対応、安心をご提供しています。
地震などの様々な災害時にも即時対応
地震・台風・停電などの様々な災害時にも当社独自の災害マニュアルをもとに二次災害が起きぬよう、冷静かつ迅速に対応いたします。
サービス内容を見る
オーナー様サポート
-
オーナー様サポート
【ホームエレベーター】メンテナンスの内容・費用とは?
日本エレベーター管理ではホームエレベーターの修理・メンテナンスにも対応しています。お家のホームエレベ […] -
オーナー様サポート
【病院様・介護施設様・福祉施設様へ】エレベーター保守費用削減、短期のリニューアル…
病院や施設、クリニックのエレベーターで、「保守費用が高いので見直したい」、「ご年配の利用者さんも多い […] -
オーナー様サポート
【エレベーターリニューアル】エレベーターリニューアルの費用とは
エレベーターを長期間使用していると、どうしても故障や劣化は避けられません。こういった事態は、定期的に […] -
オーナー様サポート
【エレベーターリニューアル】エレベーターの部品供給停止のお知らせがきたら
エレベーターは、住宅用、工業用、商業用を問わず、あらゆる施設において欠かせない存在です。しかし、設置 […] -
オーナー様サポート
【保守費用を安くしたい…】保守点検契約の見直しでマンション管理費を削減できる!
マンションの管理費が高く、負担に感じておられるマンション管理組合様・オーナー様も多いのではないでしょ […] -
オーナー様サポート
エレベーターメンテナンス(保守点検)の重要性
エレベーターについてこのようなご相談を受けることがあります。・ガタガタと異音がするようになった。・昇 […]